コンペの開催と運用方法
1.コンペの作成
- (1-1)コンペTOPより「コンペを作成」を選択
※コンペの作成にはログインが必要です。
- (1-2)コンペ名を入力後主催方法を選び、「作成」を選択
主催方法は個人またグループ
2.レギュレーション・ルールの編集
- (2-1)コンペ名:
コンペの名前を変更できます。
- (2-2)説明文:
どんなコンペなのか?
コンペの説明を記載しましょう。 - (2-3)レギュレーション:
コンペのルールを記述ください。
- (2-4)コンペ総評:
コンペの結果発表前に開催者とし「総評」を記述できます。
例)終わりの言葉、感想など
※コンペ開始時には必要ありません。 - (2-5)主催者のWEBサイトURL:
任意でサイトのURLを紹介できます。
- (2-6)コンペのスケジュール
-
・エントリー受付期間:
コンペの参加の応募可能期間です。 -
・投稿受付期間:
作品の投稿受付期間です。 -
・投票受付期間:
作品への投票受付期間です。
-
- (2-7)投票機能:
投票(採点)機能の使用の有無を決める事ができます。
- (2-8)コンペ状態:
コンペのステータスを手動変更します。
- (2-9)公開状態:
コンペの公開/非公開を設定できます。
コンペの作成が完了したら、歯車マークをクリックし「コンペ情報を編集する」よりコンペ情報を編集してください。
3.コンペの運用
- (3-1)ステータスの手動変更
(2)で設定いただいたスケジュールに合わせて
コンペ情報編集より、コンペ状態(ステータス)を適宜変更し、コンペを運用してください。
※コンペのステータス切り替えは「コンペ情報編集」より手動で切り替えていただく必要がございます。 - (3-2)コンペの結果発表前に
・各審査員に依頼し審査員のコメントを記載してもらいましょう。
・総評(終わりの言葉)を記載しましょう。